top of page
  • 執筆者の写真ジャスミン

6月25日(木)動画編集基礎講座を開催しました。

みなさん、こんにちは!


現在、高千穂コワーキングスペース452では「高千穂のCMを作ってみよう」というワークショップを行っています。







企画から撮影・編集までの全てを担当するのは参加者のみなさま!

「伝えたいことがちゃんと伝わるのだろうか・・・」

「接写がいいのか引きがいいのか画角が難しい・・・」

など、様々な不安を抱えながらも協力し合い、楽しみながら作品作りに励んでいます!



そして先週、動画編集基礎講座を開催しました!



講師は小林市地域おこし協力隊の池上翔 氏。

ミッションは情報発信

ニシモロを楽しむメディア「ピ」の編集長であり、


小林市公式YouTubeでも動画を配信しています。


西諸弁で作詞作曲を手掛けたシティポップ「てげなあんべ」が多くの人の心に刺さり、テレビ、新聞にも取り上げられ再生回数は1万回以上!

動画編集スキル、語学力、音楽と多才で大活躍のクリエイターです!



その勉強会では「動画編集の基本の『キ』」を学びました。


編集技術を学ぶことも大事ですが、それ以前に


①「目的」なぜ伝えなければいけないのか

②「想い」数字に左右されない自分なりの正解

③「魅了」視聴者を掴んで離さない工夫


が大事だということを学びました。


動画に限らず情報発信する上でしっかりと胸に刻んでおきたいポイントですね。


参加者からもたくさんの質問が飛び交い、刺激的な勉強会となりました!



これから8月7日(金)の成果発表会に向けて中学生から大人まで力を合わせて頑張っていきます。


発表会の詳細は後日452のFBページ

で告知いたしますのでしばらくお待ちください。



このように、高千穂コワーキングスペース452では会議やセミナー利用も可能です。



1時間 ¥500 (1団体)となっています。



是非、ご活用ください!!!


お問い合わせ:0982ー82ー2452


担当:山口









閲覧数:188回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page