top of page
  • 執筆者の写真ジャスミン

地域の宝探し 〜路地裏 三田井編〜

更新日:2020年7月16日

みなさん、こんにちは!

ようやく梅雨らしくなってきましたね〜

農家にとっては恵の雨ですが、雷注意報も出ているみたいですのでお出かけの際は十分お気をつけください。



さて、今回紹介するのは高千穂の路地裏〜三田井地区編〜です。


高千穂といえば神社や自然に焦点が当たりますが、実は路地裏もなかなかのロマンを感じます。

写真の場所がどこか当ててみてください😄





個人的に一番好きな裏路地です。

高千穂のスナックが立ち並びます。




奥に校舎が見えるのでどこからのアングルかすぐに分かった方もいるのでは?





裏路地ではありますが割と交通量が多い場所です。その訳とは・・・?





「夢ぽっぽ通り」名前が可愛いですね



こうみると高千穂って本当に坂や階段が多いなぁと感じます。

早朝のウォーキングなどにいかがでしょうか。






散歩をすると車では気づかない新たな発見があり、楽しいですね♪



いかがでしたでしょうか。

今回は高千穂の路地裏〜三田井地区編〜でしたが、次回もまた様々な角度から、いろんなジャンルの地域の宝を発見していきます!!

お楽しみに〜




 

【この記事を書いた人】


高千穂町地域おこし協力隊

山口梨奈


高千穂町上野出身

ミッションは高千穂コワーキングスペース452管理運営

地域資源の再発掘とその情報発信







閲覧数:293回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page