top of page
  • 執筆者の写真ジャスミン

コロナに負けない!高千穂人の取り組み#支え合おう高千穂

更新日:2020年7月20日

コロナに負けない!高千穂人の取り組み

第二弾は「がまだせ市場 鬼八の蔵」

施設長の尾賀絹子さんに話をうかがいました。






Q今の率直なお気持ちを聞かせてください。


 

がまだせ市場は4月22日に10周年を迎えました。

この節目に様々なイベントを企画していたところの今の状況。

正直、オープン時よりも厳しい状況です。


春の美味しい野菜もこれからどんどん出てきます。

収束すれば真っ先に即売会、そして10周年のイベントも開催したいなと思っています。







現在の取り組みについて


 

対策としては弁当を毎日作っています。そして今までお付き合いのあった遠方のお客様にDMを送り、配送での販売促進を行なっています。










(大人気のオリジナル弁当!休館後の5/7~お弁当も再開するそうです!お楽しみに♪)




地元客、観光客、スタッフの皆さまへの思い


 

地元客:営業時間の変更などにご理解いただき感謝しています。早くみんな自由になって行き来ができるようになったらいいですね。

収束後は華金イベントなどを開催し、みんなで笑顔になれることを心待ちにしています。


観光客:高千穂に行きたいと思っている方はたくさんいると思います。しかし安心・安全になるまではみんなの「命」のために今は我慢ですね。


スタッフ:不安を抱えながら働いてくれています。お互いを信じて、絶対に良い日が来るからそれまで頑張ろうという思いです。






最後にこのような状況下で頑張っている方々にメッセージをお願いします


 

みなさん、テイクアウトなど試行錯誤しながら頑張っていらっしゃいます。


こんな時だからこそお互いを励まし合い、ポジティブに!!


収束後は心の底から楽しめるように・・・それまであきらめず町民のみなさんもみんなで協力しながら乗り越えていきましょう!


(過去に開催したイベントでの集合写真)




 


尾賀さん、ありがとうござました!

終息後の10周年イベント楽しみにしております。その頃にはみんなで心のそこから喜び合えることを願っています。




【お店情報】


直売所 鬼八の蔵(きはちのくら)






生鮮野菜、加工品、手工芸、花類等、高千穗生まれの商品を販売。

各種イベントも行なっており、地元のパフォーマーの集う場所となっています。 町外県外にも積極的に出張販売に行っており、全国にも注文があれば発送可能です。



【全国発送について(公式Facebookより)】


詳細のお問い合わせは鬼八の蔵の電話番号までお願いします。

またはFAXでお願いします。

メールでの受付は行なっておりません。

電話番号 0982-73-1831

FAX番号 0982-73-1832

(定休日 第二水曜日)



【GW中の臨時休館について】


GW中は感染症拡大防止の一環として営業時間の短縮・臨時休館

となっております。

皆さまのご協力お願いいたします。


5/1~5/6 臨時休館

5/7~5/10 9:00~13:00

5/11より通常営業 9:00~18:00






閲覧数:221回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page