top of page
  • ジャスミン

Malulu Cafe オーナー甲斐美里さんのその後!


以前、取材をさせていただいたMalulu Cafeオーナーの甲斐美里さんにその後の様子を伺ってみました!

 

Malulu Cafeをオープンされた当初から現在までで変化したことなどありますか?

(甲斐美里さん)

最初は「ホッと一息つけたり気分転換できる空間」というのをコンセプトにしていたのですが今は少し変わってきていて

もちろんそんな場所としてのMalulu Cafeも大事にしているのですがそれに加えて

なるべく地元の食材を使った料理を出すことで、観光客はもちろん地元の方にも「こんな美味しいものがあるんだ〜」と思ってもらいたいなぁと

初めは「場」「空間」を特に大事にしていましたが

今は「食材」「料理」にも意識が向いてきました。

 

最近作ったメニューを教えてください!

☆シュクメルリ

☆ほうれん草ときのことベーコンのガレット

☆ほうれん草としめじとベーコンのキッシュ

☆レモンケーキ

☆いちごと金柑とチョコケーキのパフェ

☆タンドリーチキン

☆里芋とレンコンと挽肉のコロッケ

☆じゃがいもとベーコンと玉ねぎのガレット

☆トマトと海老のクリームパスタ

以上がお出ししている料理の一部です。

来てくださる方々には次はどんな料理だろうとワクワクしてもらえたら嬉しいです。

 

カフェとホテルの清掃とワッフル屋さんという3つの仕事をこなすスタイルは今も続けているのでしょうか?

(甲斐美里さん)

はい。続けています。

私にとってどれも大事な時間でして、清掃に没頭している時にふと料理のアイデアが浮かんだりするんです。

また、接客とは別にこのように無心になって取り組む時間も必要なのではないかと。

ですので、このスタイルが今の自分に合っていると思っています。

 

今後挑戦してみたいことはありますか?

(甲斐美里さん)

高千穂産の釜炒り茶や金柑や栗を使ったお菓子作りなどにも挑戦してみたいです。

ちょっとした手土産になるような。

そしてこれからも自分が食べてみたいもの且つなかなか普段食べれない料理で来る方にワクワクしてもらいたいなと思っています。

(お客さんと楽しく会話をする美里さん)

 

Malulu Cafeオーナー甲斐美里さん、今回も貴重なお話ありがとうございました!

私も毎週、次はどんなものが出てくるんだろうとワクワク楽しみにしている一人です!

みなさんもぜひ、ここMalulu Cafeでホッと一息つきながら地元の食材を味わってみてはいかがでしょうか🎵

[お店情報]

Malulu Cafe

場所:コミュニティサロンスペース360 (無我夢中さんの下)

営業日:毎週水曜日 11:30〜16:00

※3月は21日(土)も営業します!(11:30~15:00)

[お問い合わせ]

090-8299-6044 (甲斐美里)

 

[ この記事を書いた人 ]

高千穂町地域おこし協力隊

山口梨奈

高千穂の魅力を世界に発信中!

高千穂町公式インスタグラム@discover_takachiho_jp

フォローよろしくお願いします🎵

閲覧数:299回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page