top of page
  • シンジン1号

無人直売所のおおまかな地図(2)


それから、約3週間ほど後。 3名の勇者が町内の奥の奥まで分け入り、発見した無人直売所の情報をもとに、Google Map にマッピングしてみました。 それがこちら。

おお。 今も現役なのかどうか怪しいものも中にはあるが、教えてもらった以外にもあるじゃないか。 3週間に及ぶ冒険の日々は決して安泰な道ではなかったが、こうして完成した地図を見ると、至福の喜びがこみ上げます。 それにしても、いろいろなところにあるもんだ。 せっかくなので、独断と偏見で、おすすめの無人直売所を紹介します。 まずは、こちら。 やはり、高千穂温泉入口にある無人販売所ですね。

仕事で疲れた後に温泉に行って癒し、そして、帰り際に新鮮な野菜を買って、夕食をつくる。 これぞ、高千穂ライフ。 最高です。 続いて、ある意味もっともゲリラ的な出店形式のこちらのお店。

そうです、軽トラがそのまま無人販売所になっちゃっています。

とはいえ、毎日いつも同じ場所に止まっているので、ゲリラ感はあまりないですね。

最後はこちら。

一見、何の変哲もない無人直売所ですが、五ヶ所にあるということで、高千穂一標高の高い無人直売所です。

取材当日は何も商品がありませんでしたが、標高差をいかした品揃えがされていることに期待です。

いや~、それにしても、今回の取材を通して、高千穂町の懐の深さを感じることができました。

もしかすると、まだ、発見しきれていない無人直売所があるかもしれません。

もしご存知の方がおられましたら、ぜひ、ご一報くださいませ。

というわけで、

求む!無人直売所情報!!

連絡先:caravan@town-takachiho.jp

+++書いた人++++++++++++++++++++++++++++

シンジン1号

大阪府堺市出身。 高千穂町地域おこし協力隊として任務遂行中。 好きな色は緑色。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page